30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性にはジェルより美容クリームが良い理由

f:id:svam6485:20170701174341p:plain

30代女性には美容成分が沢山含まれたクリームがおすすめ

 

スキンケア化粧品には様々な形状があります。液状、ジェル状、乳液状、クリーム状、軟膏上、ペースト状、固形状、粉体上など、それぞれのテクスチャーの違いにより浸透率や感触、使い心地、配合しやすい成分などが変わってきます。

 

基本的に毎日お肌に使用するものなので、各テクスチャーの違いを知り自身にあったテクスチャーのスキンケア製品を選ぶ必要があります。
今回はスキンケアの仕上げに使われる美容クリームとゲルの違いについてです。

 

f:id:svam6485:20170701174621p:plain

ジェルと美容クリームは全く異なるのもの!30代女性の保湿には美容クリーム


最近ではオールインワンタイプなどのゲル状の商品や、スキンケアの最後に塗布するゲルが人気です。ゲルと美容クリームは使用感が似ているように思われますが、実は全然違います。

ゲルとは合成ポリマー(ゲル化剤)により水分子をつなげて作られています。ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンもこの合成ポリマーの1種です。水分子をつなげているので水分を豊富に含んでいるのがゲル状タイプの特徴です。油分をあまり含んでいないものが多いので、さらっとしたあまり保湿を求めていない人向けといえます。

これに対してクリームタイプの場合、界面活性剤により水分と油分をつなげて作られています。そのため、クリームの方がゲルに比べて油分が含まれているので、より保湿を求める人向けです。脂性肌の方には少しべたついてしまうかもしれません。
見た目の違いとしてはゲルでは透明に近い色でクリームは乳化しているため、白に近い色をしています。

 

f:id:svam6485:20170701174730p:plain

30代女性の乾燥肌や敏感肌には特に美容クリームが良い


30代女性のお肌で考えると、お肌の水分量、皮脂量のバランスが崩れてきて乾燥やシワなどで悩まれる方が多いため、水分、油分ともにバランスよく与えてあげる必要があります。
もちろんゲルタイプも水分が補給できて潤う感じがしますが、油分を含んだクリームの方がよりお肌の深層に浸透させるには優れているといえます。そのため、乾燥や敏感肌でお悩みの方はゲルタイプよりもクリームで保湿することが重要といえます。