30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

肌の衰えが気になる30代の私の美容クリームは「エリクシール」

f:id:svam6485:20170806224305p:plain

私の年代は30代、仕事はフリーランスで物書きの仕事をしています。週の半分以上は在宅で仕事をしているため、慢性的な運動不足の他、室内の乾燥に敏感になり、肌状態が乾燥に左右されているのを近頃感じるようになりました。

 

普段と変わらないスキンケアをしていても、日によって肌の乾燥やつっぱりがあるのを意識したとき、私の肌、老化しているのかも、と年齢を感じました。また、クーラーの効いた室内で30分程度過ごしただけで肌がかぴかぴしたときにも年齢を感じました。

 

近頃乾燥や年齢による肌の衰えが気になる私は、もちろんスキンケアに美容クリームを取り入れています。商品名は「エリクシールシュペリエル リフトナイトクリームW」です。

f:id:svam6485:20170917210846p:plain


製造元である資生堂のホームページには、値段が5400円(税込み)となっていますが、私は化粧品専門店の割引セールを利用するので4500円弱で購入しています。

 

私が「エリクシール」の美容クリームを選んだ理由は、美容好きな私が納得できた商品だから

f:id:svam6485:20170806224403p:plain


もともと私は美容に関心があり、スキンケアアイテム、メイクアップアイテムなど、これまで様々なものを試してきました。肌に年齢を感じるようになってからも、サンプル、現品を問わず結構な数のクリームを試してきたのですが、この商品は私の中ではベスト3に入るほど優秀なアイテムです。


ちなみに、この商品を選んだ決め手はいくつかあるのですが、まずはもともと化粧水、乳液ともにエリクシールシュペリエルのシリーズを使っていて、ハリアップを実感していた点です。

 

さらに、眠っている間に肌に潤いを閉じ込め、ふっくらと弾み返すようなハリを与えてくれる、という触れ込みに心を動かされたからです。


「年齢とともに肌がしぼんできたのはひしひしと感じていますが、何とか抗えないものか」という思いと、「日中にクリームをつけるよりも、眠っている間に時間をかけてじっくりと効いてくれるようなクリームが良い」という望みを両方叶えてくれるのも決め手の一つとなりました。

 

「エリクシール」の美容クリームは30代の私の期待を裏切らない優秀なクリーム

 

あとは、近隣のドラッグストアでも購入できるので手軽で便利という理由と、値段が自分で想定している価格より安価で購入できるという点も決め手です(できれば1万円以下で購入したいという希望がありました)。

 

実際に使ってみた感想は、期待を裏切らないものでした。本当に眠っている間にじわじわと効果を発揮してくれます。

 

翌朝、体調が良い時(生理前など肌状態が敏感ではない時など)にはぴんとハリがあり、指を弾き返さんばかりのみずみずしくて強いウル肌になっているのを実感できます。

 

もちろん、使用感や効果については個人差がありますが、エリクシールシュペリエルの化粧水、乳液とセットで使うとより効果を実感できるのですが、単品で使用したときにもハリを感じられたので、私の場合は単品でも効果ありと考えても良いと思いました。

 

30代女性は心がけ次第で綺麗な肌をキープできる!

 

30代は体型のみならず、肌にも何かしらの変化が見られる年代だと思います。年齢を重ねることは避けられないので、できる限り長い間、体の内と外をさびさせないようにするのは個人の心がけ次第でしょう。

 

代謝の良さをキープするために、食事も野菜中心のメニューに切り替えました。これは、健康な体を目指すのに最適なだけではなく、実は美容にも効果があることを体感しています。肌荒れや肌の老化を防ぐために、抗酸化作用のある野菜や果物を意識して取り入れるようになりました。


また、スキンケアも見直すようになりました。私の場合、20代の頃のスキンケアでは乾燥してしまうので、保湿重視+日焼けをしないように日焼け止めでしっかりガードして、シミを増やさないように気をつけています。

 

外出して日焼けしてしまった場合には化粧水を浴びるようにつけて、さらにコットンパックでしっかりと肌に潤いを浸透させるようにするだけで、肌が黒くなるのを防ぐことができています。


たとえ夏であっても、水分と油分を適度に与えることがアンチエイジングにとても効果的だと感じています。基本的には体の中からと外から必要なものを必要なだけ与えてあげることが重要だと思います。