30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

洗顔後にすぐ肌が突っ張る!肌トラブルが増えた30代の私の美容クリームは「オルビス」

f:id:svam6485:20170806210104p:plain

年代30代です。仕事は午前中はコンビニエンスストアでアルバイトをしています。

 

夕方からは塾内での事務をしています。昔から敏感肌で、肌トラブルは多いほうでしたので、合わない化粧品を使い赤く腫れてかゆくなり皮膚科に駆け込むこともしばしばございました。

 

年齢が30目前から急にトラブルが増えました。一番感じるのは朝の洗顔後です。肌が突っ張ります。

 

調子が悪い日は乾燥しているところが少し痒く皮膚が白い粉をふいているときもあります。またファンデーションを塗るとムラが出るようになりました。コンシーラーが欠かせないと感じる時です。

 

私が使っている美容クリームはオルビスです。 商品名はナイトメモリーモイスチャー 値段は税込3240円です。

 

オルビスは20代からずっと使っていたけど30代になって合わなくなり美容クリームをプラスしました

f:id:svam6485:20170806210040p:plain


選んだ決め手は20代前半の時からオルビスの商品を使用していましたが、肌トラブルもほとんどなくなり安心していました。

 

しかし30歳目前になって、同じ化粧水・乳液でも乾燥が激しく肌が突っ張る状態が続いたため30代用の基礎化粧品に変更しました。

 

しかし、まだ乾燥が改善されないため、オルビスの店員さんに相談したところ、美容クリームをお勧めされました。

 

最初は合うかどうか不安だったので、試供品をもらい試したところ、肌トラブルも発生しなかったのが選んだ決め手です。

 

また値段も安いほうだと思うので、継続して使い続ける事ができると思い購入しました。こちらの商品は2回目以降は詰め替え用としても販売されているのでお値段が少し安くなって購入することができますので、とてもお得だと感じています。

 

使ってみた感想は、最初の3日程はさして変化はなかったのですが、一週間使い続けたところ、肌が少しばかりモチモチしてきたように感じました。乾燥も改善されたようで、ファンデーションを塗った時にもスッと伸びる感じがしました。

 

「オルビス」を使い続けて、30代の私の肌は大きな肌トラブルはなくなった

 

ただ夕方になると乾燥してきてしまうので、シワが目立つように思いますが、もうしょうがないのかなと諦めました。その後も継続して使い続けてみましたが、大きなトラブルもなく気に入って使っています。


ただ敏感肌の私はどうしても季節の変わり目や花粉症の時期になると、肌が荒れてきます。小さなぷつぷつがでてきたり、しわが増えたなと感じます。

 

その時には乾燥しないようにと、いつもより多めに保湿クリームを塗りますが、あまり効果はないです。

 

やはり適材適所でしょうか。多ければいいというわけではないようです。この商品はオルビスの商品の中でも保湿性は高い方だと言っていましたので、塗った時にはとてもしっとりしたと感じることができます。

 

保湿効果が高いものは、結構ネットリしていて、塗った瞬間、肌にまとわりつく様な感覚になり少し気持ち悪いなと思うことが時々あるのですが、オルビスユーシリーズは全体的に、そこまでベタベタせずにいて保湿効果も高いのでその点はとても気に入っています。

 

30代の私が美容に気を付けていることは、外出時に日焼けクリームを塗ること

 

美容について気を付けていることはとにかく外出するときには日焼け止めクリームを塗り、肌の負担をできるだけ減らそうと頑張っています。あとは洗顔です。

 

少し化粧が残っていたりすると次の日にその部分だけ乾燥していたこともあります。若いころはそこまでならなかったと思いますが30代になると、一つの手抜きが5倍くらいになって返ってきますので、注意が必要です。

 

20代の方に言いたいのですが、私は20代のころ母親に「今から注意しておかないと、後からシミとかシワとかいっぱい出てくるでな!!」とさんざん言われていましたが、これといって気を付けたことはありませんでした。

 

まぁ大丈夫だろうと高を括っていたのですが、今になって後悔しています。

 

30歳になる少し前からシミた頬っぺたに出だしました。あれ?いつの間に!?気を付けないとと思った時にはすでに遅く、その後もどんどんシミは増えてきています。

 

若いころにもっと紫外線対策をしておけばよかったなぁと実感していますので、私は大丈夫と自信をもってしまっている方は今すぐにでも対策をした方がいいと思います。

 

あとは昔は不摂生していても、ある程度の肌の調子をキープできていましたが、30歳超えると無理ですので合わせてご注意くださいませ。