30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

テニスが大好きな30代の私が使っている美容クリームは「グラフィエ」

f:id:svam6485:20170805210128p:plain

私の年代は、30代で夫と小学生の息子の3人家族です。仕事は、4年前からコールセンターでパートとして働いています。体を動かすことが好きで最近は、家族全員でテニスにはまっています。週末にはテニスコートを借りて家族で楽しむ毎日です。

 

肌の老化を著しく感じるのは、朝の寝起きの状態です。年々、肌全体がくすんできてクマもひどく目立ちます。

 

あとは、入浴後にスキンケアをしてもあまり浸透していると感じません。化粧のりも悪くなり、年齢を感じるようになりました。これはなんとかしなくてはならないと思い、スキンケアを替えてみました。

 

私が使用している美容クリームの商品名は、武田製薬から通販限定で販売されている「グラフィエ」という商品の「ディープモイストクリーム」です。

f:id:svam6485:20170917214100p:plain

 

通販限定の商品だったので最初は商品自体を知りませんでした。60代からを主にターゲットにしている商品なので気にも留めていませんでしたが、母がお試しセットを使っていて効果があったというので、私も少し使わせてもらいました。

 

使ってみた感想は、つけ心地はベタつかずサラッとしているけれどしっとりが長く続いていました。

 

美容クリームを甘く見ていた私。30代女性には必須なスキンケアだった

f:id:svam6485:20170805210146p:plain


今までは、基礎化粧品は、化粧水・乳液のみでそれほど手入れはしてこなかったので、美容クリームを甘く見すぎていました。


値段が34gで税込6480円と少々高いかな、と迷いましたがお試しセットで気に入ったので、クリームの定期コースを頼み、もう1カ月ほど使用しています。この商品を選んだ決め手は、植物由来の和漢ハーブを使用していることと、製薬会社が作っている商品だということです。効能と品質に期待していました。


私は、乾燥肌でもありかなりの敏感肌なので中々肌に合う商品が見つからないのです。新しい商品を試してみても、体調が悪い時にはブツブツができたり肌が赤くなってしまったりでしたが、この商品はそんなことはありませんでした。

 

香料にも敏感なので、あまりキツイものは受け付けませんが、この美容クリームは優しいフローラルの香りでリラックスして使用できます。

 

母に勧められて使った「グラフィエ」の美容クリームでシワが目立たなくなった


この美容クリームは、乾燥による小じわを改善する効能があるとのことでこの1カ月使用し続けていますが、確かに目尻の横の軽い小じわは目立たなくなったように感じます。

 

私の場合は、目元のくぼみやクマが気になるので、目元を中心にクリームを2回重ね付けしています。2回重ね付けをしてもべたつくことはなく、すっと浸透していくのが実感できます。翌朝の洗顔後は、つっぱりもなくしっとりしており毛穴も締まってきました。

 

問題だった化粧のりもとても良くなり、肌のキメが整ってきたからか、肌色もワントーン明るくなってきたように感じます。

 

肌のサイクルは1~2カ月らしいので使い続けた効果が現れてきたのかもしれません。面倒くさがりな性格なので途中で止めることなくこのまま続けていこうと思います。

 

30代になって気を付けていることは、小シワを作らないように保湿すること

 

私の年代で気を付けているのは、乾燥による小じわをつくらないことです。小じわが一つあるだけで顔の印象はかなり変わると思います。

 

私より年上の方でも、若いと感じる人の多くはシワをあまり感じません。笑った時の目尻のシワや、ほうれい線が出てしまうのは30代を過ぎるとどうしても避けて通れないので、保湿を十分にして肌のきキメを整えてたるみをつくらないように気を付けています。


あと、美容の為に気を付けているのは、体の内側からもケアしようと考え毎日サプリを摂取したり栄養ドリンクを飲んだりしています。

 

私は、主にマルチビタミンと鉄分、コラーゲンのサプリを選んでいます。美容の為に食事にも気を付けてはいますが、特に夕食には野菜サラダを毎日献立に加えています。サラダと言ってもかなりのバリエーションがあるので同じようなものにならない様、家族も飽きない様にレシピを見ながら日々工夫しています。

 

美容のために始めた訳ではありませんが、最近家族でテニスをやり始めたのでみんなで楽しめる運動も取り入れるととてもいいと思います。


私の母は60代ですが、肌もきれいで若々しいです。年齢を言うといつも驚かれているので、私も20年、30年後にそのようになれるように今からコツコツとケアしていこうと思います。