30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

美容クリームとは言えない?30代の私が使っているクリームは「ニベア」

f:id:svam6485:20170805204856p:plain

年代は30代、仕事は、中学校の社会科の教員をしています。国際協力ボランティアを何年かアフリカやアジアでしていた経験があります。

 

その当時はあまり肌のお手入れに気を使っておらず、日焼け止めを塗らずに真っ黒になったり、戻ったりを繰り返す生活をしていました。

 

30歳を迎えるころ、肌のシミが急激に増え始めました。また、ちょっと笑った後の小さなしわがそのまま残り、消えづらくなっているのを発見したとき、年をとったなぁ、と感じます。また、毎朝の化粧のりが、20代のころと比べ悪くなったように感じます。

 

私の使用している美容クリームの商品名は、NIVEAクリームです。選んだ決め手は、値段が安いにも関わらず、使用した後の肌のもちもち感が蘇ったような気がするからです。

 

「NIBEA」のクリームで30代前半のお肌に戻ることができた?!

f:id:svam6485:20170805205018p:plain

最初の使ってみた感想は、クリームが思ったより硬くて、伸びがないな、ということでした。手に取って皮膚につけてみてもらえれば分かると思うのですが、スーと伸びる感じではなく、どちらかと言うとねとっとした印象で、つけ方を工夫しないで体や顔全体に使用したい場合は、すぐに使い切ってしまうかもしれません。

 

しかし、NIVEAのすごさは使用してみてすぐに実感することができました。私は最初、ケチって少量のNIVEAしか顔に塗っていませんでした。普段は夜寝る前の化粧水の後に塗っています。

 

この少量のNIVEAを塗って朝起きたときの肌のもちもち感がすごいのです。笑ったときにできる目の周りの小さなしわもあまり目立たなくなり、毎朝の化粧乗りも良くなった気がします。なにより、気にしていたシミやそばかす、また赤みもすごいのですが、それらが、クリームを使用し始めてからあまり目立たなくなったような気がするのです。

 

これにはとても驚きました。アフリカであまりお手入れをしていなかった時期の後遺症で、肌年齢は40代に近いものだったのですが、30代前半に戻ることができました。

 

効果を期待していなかった「NIVEA」のクリームは朝用と夜用のクリームがある

 

最初に書いたように、最初は伸びがいまいちで、少量づつしか使っていなかったため、あまり効果は期待していませんでした。

 

ただ、少しずつでも肌に良いとされることを続けてみようという、ちょっとしたお試しのようなものでした。しかし、少ししか使用していないにも関わらず予想以上の効果を発揮してくれたことが嬉しくて、それからは毎日かかさずNIVEAクリームを塗るようにしています。

 

塗り続けることで、さらにお肌年齢が下がって、20代のころの肌を取り戻すことができればと期待しているところです。私はNIVEAの青缶を使用していますが、その他のNIVEAシリーズとして、夜用クリームと朝用クリーム、パック用のクリームなど、さまざまな種類が販売されています。

 

私はまだ試したことがありませんが、どれもコスパは安く、だれでも手ごろにお試しできるのもNIVEAを選ぶ際の決め手です。

 

30代女性は信頼できるメーカーや成分で美容クリームを選ぶこと

 

私の年代は、やはりお肌のシミやそばかすの増加、肌のはりがなくなるなど、20代のころとは違いさまざまな悩みが出てくるころだと思います。

 

そのため、20代の時と比べ、美容品に対する意識も急激に変わりました。安いコストで、お肌に負担をかけない、本当に良い成分が入った信頼できる美容品を選ぶように努力しています。

 

私が参考にしているのは、インターネットの口コミサイトや、美容関係者の方のブログです。いろいろな方がいろいろなことをおっしゃっているので、情報をまとめるのは一苦労ですが、それでも、調べていると本当に良い商品が分かってきます。

 

あまり多くの化粧水やクリームを使用するのではなく、本当に効果の出る、信頼のおける一つの商品を毎日コツコツ使い続けることを心がけています。

 

ついつい新商品に手が出てしまいがちですが、そうすると、持続して使い続けることに意味があるはずの商品も、その効果が薄れてしまうことになりかねないからです。

 

NIVEAは、昔から長く多くの人に愛されている商品だけあって、私は心から信頼できる美容品の一つです。肌に合う、合わないが必ずあると思うので一概には言えませんが、皆さんも、本当に自分の肌に合うと感じる商品を見つけ、長く愛用されることをお勧めします。