30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

ホルモンバランスの乱れが肌荒れに?30代の私の美容クリームは「キール」

f:id:svam6485:20170805203647p:plain

1歳の息子と0歳の娘を持つ30代の専業主婦です。結婚し、子どもができるまでは毎日朝から晩まで一生懸命仕事をし、忙しいながらも充実した日々を送ってきました。

 

今は時間に余裕をもって、子ども達と楽しくのんびり過ごす毎日を送っています。

 

二人目を出産後どうも肌の調子が悪いと感じ、まじまじと鏡を見てみると、今までなかった乾燥がありました。出産によりホルモンバランスの変化があったことも原因の一つかと思いますが、やはりこれは年齢のせいが大きいと思います。

 

乾燥や肌のしみ・しわが気になり始めたので、年齢に合った基礎化粧品を使いたいと思い、百貨店へ買い物へ出かけました。

 

しかし思っていたような商品が見つからずぶらぶらと通りを歩いていると、白衣を着た店員さんがいるコスメショップを発見。吸い寄せられるように入店し、私が求めている商品を説明する店員さんがぴったりのものを提案してくれました。

 

商品名は「キールズ」の「DS クリアリーホワイト クリーム アドバンスト」という美容クリームです。

 

30代の私のニーズにぴったりな美容クリームは「キール」

f:id:svam6485:20170805203834p:plain

これはキールズの主力商品でとても人気があるそうです。肌を整えすっぴんをきれいに見せてくれるので、肌が白くなり、高い美白効果と保湿力があります。またメラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれるので、私のニーズにぴったりでした。

 

他にもこういった商品はよくあるかもしれませんが、私が選んだ決め手は店員さんの短くまとめたわかりやすい説明です。

 

どこの化粧品カウンターも販売したいがためにその商品の良いところを一気に説明し、いかに優れているかをアピールします。

 

が、私が知りたいのは求めている効果がその商品で得られるかどうかということと、値段ぐらいのものです。

 

ですので、そのすっきりとコンパクトにまとまった対応に好感を持ち、購入することにしました。

 

「キール」はコストパフォーマンスに優れた美容クリーム

 

使ってみた感想は、とても良い香りがするなというのが第一印象です。花や石鹸の香りなどではなく、かすかに香るクリーム独特のいいにおい。だからといって薬品のようなにおいではなく、幼いころに母に塗ってもらったような美容クリームの優しい香りがしました。

 

クリームの香りはとても重要だと思っていて、良い品でも苦手な香りだとなかなか続けられないですよね。

 

その点でこの美容クリームは非常に優秀でした。肌にしっかりと潤いを与えてくれるのにベタベタせず、肌に乗せるとあっという間にさらっとした感触に変化します。

 

その上伸びもよく、顔に塗った後は残りを腕につけると一瞬でさらっとします。値段は税抜で6,000円です。

 

私はこの商品が大変気に入ったので、安いと感じます。高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、容量や使い心地などの面を考慮するとコストパフォーマンスに優れた商品ではないかと思います。

 

30代女性が美容で気を付けることは化粧をしっかり落とすこと

 

私たち30歳を過ぎた年代の人たちが多く抱えている悩みが肌の衰えだと思います。もちろん私も例外ではなく肌のハリの低下、乾燥、しみ、しわなど多くの悩みを抱えています。

 

人並にケアをしてきたかどうかあまり自信はありませんが、最近特に気を付けているのが化粧品をしっかり落とすことです。

 

毎日のクレンジングはもちろんですが、メイクが少しでも肌に残っている状態だと毛穴に汚れが入り込み黒ずみの原因になったり、肌荒れを引き起こす元となります。

 

ですので、私はメイク落としを替えてみました。今までは棚に並んでいるもの中から一番安いものを選んで購入していましたが、汚れをしっかり取る事・アルコールフリー・美容成分入りの点を重視している商品を購入してみました。

 

使ってみた感想は「やっぱり違う」でした。これまでのメイク落としがいかに不十分でつっぱるものだったのかを改めて感じさせてくれるほど、しっかり選んだものは良かったです。

 

洗顔をするときはしっかり泡立て、優しくなでるように。と言いますが、子どもたちと入るお風呂は戦場ですので、のんびりそんなことをやっている余裕はありません。

 

ダブル洗顔不要でしっとり洗えるとてもいいメイク落としに巡り合えました。お化粧品を選ぶことも大切ですが、落とすものにしっかり目を向けてみることも大切ですよ。