30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性の中でも自分は肌が汚い!そう思って使っている美容クリームは「ノブ」

f:id:svam6485:20170805201111p:plain

こんにちは!
先日31歳になったばかりのアラサー女子です。まだまだ20代の気分でいましたが、気づいたら三十路の壁を超えていて、順調に30代の階段を上っている今日この頃です。
普段は薬局で事務の仕事をしています。


私の年代になると、肌の悩みが多少出てくる頃だとは思いますが、私はおそらく同年代の中でも肌が綺麗ではない方なので、本当に色々苦労しています…。

 

いまだに、生理前や飲み会が続いた後はアゴ回りにニキビが出来るのですが、その治りが本当に遅くなりました。


ニキビが出来るだけでなかなかショックなのに、更に治りが悪くて赤い点々がいつまでもあるのが悲しいです。
年齢のせいというのはわかっているのですが、どうにかならないものでしょうか…。

 

私は今、NOVのL&Wの美容クリームを使用しています。商品名はNOV L&W エンリッチクリームです。美容クリームにしては、比較的手に入れやすいお値段かと思います。

 

48gで5200円です。美容クリームとなると、もっと高いものもざらにありますよね!1万円を超えるものとか。

 

30代で肌荒れがひどい私は、皮膚科の広告ポスターを見てノブの美容クリームを選びました

f:id:svam6485:20170805201349p:plain

 

私がこのエンリッチクリームを選んだ決め手は、皮膚科に広告のポスターが貼ってあったからです。

 

なんか病院が勧めてると効果あるのかな?と思ってしまいますよね。というか、信じたくなりますね。また、私はけっこうな敏感肌なのですが、これは皮膚科医も認める「低刺激」がウリのクリームだそうで、購入させていただきました。

 

香りも着色もありません。肌を綺麗にするために休ませてあげたいのに、その美容クリームが逆に肌にとって刺激になっていたら元も子もないですもんね!なので、「低刺激」に惹かれて使ってみることにしたのです。


で、実際に使ってみた感想は、ということなんですが、順にお伝えしようと思います。
まずテクスチャは、少し重ためな感じなんですが、意外と伸びはいいです。しかし、伸びはいいんですが、ベタベタします。

 

でも、保湿されている感じがすごくする、いい意味でのベタベタ感ですかね。私の感覚ですが。私は敏感肌で乾燥もしやすいので、そのくらいでないと心許なく思ってしまうのです。

 

「ノブ」の美容クリームはビタミンC誘導体や美白効果もあるみたい


この美容クリームをつけて寝ると、朝までしっかり保湿されていて安心です。
美白効果もあるそうなんですが、そちらはあまり効果を感じませんでした。

 

できればニキビ跡を薄くしたいという思いもあって購入してみたのですが、クリームだけではダメそうですね。このラインに美白美容液もあるので、そちらだともしかしたら効果があるのかもしれません。


しかし、ニキビ跡には効果がなかったものの、ニキビ自体は出来ることが少なくなってきました!肌が健康になったのか、このクリームを使う前まではよくあった肌荒れがほとんどなくなりました。


このクリームは、保湿力がとてもあるなと思っているのですが、そのおかげかもしれません。私は保湿が足りなかったのかしら。
また、その保湿力のおかげかハリも少し出てきて、法令線が薄くなった気がします。小ジワというやつですかね。少しあったんですが、この美容クリームを使ってからは気にならなくなったのです。
なかなか優秀なクリームだと思うので、リピートして今も使用中です!

 

まだまだ30代だと思っている女性は要注意!今からでもスキンケアを始めよう

 

私の年代だと、まだ「自分は大丈夫なんじゃない?!」と思ってる部分もあるような気がします。もちろん、今のスキンケアが将来に繋がる!とわかっている人も多いかもしれませんが。


…そうなんです。今どれだけ肌をいたわるかで、将来の肌がかなり変わってくると思うのです!最初に話した私のニキビ跡もそうですが、跡がどんどん治らなくなってきますよね。


しかし、その原因であるニキビをそもそも作らないようにすれば、赤いシミも残らずに済みます。


また、シワは深く刻まれてからは取るのが大変になりますが、保湿をしっかりして、ハリを与えておけばそうそうできません。シワは水分不足が原因でできるんですものね。
なので、普段から保湿をしっかりしていればシワの発生を最小限に抑えられるかもしれません。


そういった、「先に先に」ケアをしておくといった美容方法が、私のような30代の始めの方には必要なのではないかな、と思います。ハリがあると、多少のたるみも防げますしね!


あとは、少々悲しいですが(笑)もう20代じゃないことをしっかり認識して、食べる物や食べる量、また生活のリズムなどにも気を付けていくべきだと思います。

 

体は確実に老化しているので、「今までと同じ」で良いわけがないのです。それを早くから認めて理解することで、これからの肌のエイジングスピードを緩めることができるのではないかな、と思います。
同じ女として、みなさんと一緒に頑張って歳に抗っていきたいですね!