30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代でプチ更年期?肌も気になる私が使っている美容クリームは「キュレル」

f:id:svam6485:20170805173838p:plain

年代は35歳の以前は接客業をしていましたが、現在は仕事はしておらず、専業主婦をしています。
23歳の時に長男を出産し、28歳で次男を出産しました。
最近特にお肌のトラブルが多く、プチ更年期の様な症状もあり、見た目も中身も不安定で悩んでいます。

 

昔は笑ってできたシワも直ぐに戻っていたのですが、笑いジワが戻らずにほうれい線や目尻のシワにファンデーションが入っている瞬間を鏡で見た時に年齢を感じました。


元からソバカスもあるのですが、どんどん濃くなり、ソバカスなのかシミなのか分からないくらいになってしまいました。

 

現在使っている美容クリームの商品名は、花王のキュレル美白クリームです。
ドラッグストアやスーパーの化粧品コーナー、ネットなどどこでも購入できますが、値段は大体2000円〜2700円の間で購入しています。

 

敏感肌でアレルギー体質の30代の私はお肌に優しい「キュレル」のクリーム

f:id:svam6485:20170805173919p:plain


選んだ決め手ですが、とにかく昔から敏感肌でアレルギー体質のため、周りが良いというスキンケア商品でよく肌荒れを起こしていました。


付けるだけでシミたり、赤くなったりピリピリしたりと、なかなか自分にしっくりくる美容クリームがなかったのです。


20代前半の頃に、ぐっと肌荒れが酷くなったことがあったのですが、それまで使っていたスキンケア製品が合わなくなり、凄く困ったことがありました。


その時に唯一肌にトラブルがなかったのがキュレルシリーズだったのです。
一番シンプルなクリームでしたが、抗炎症作用もあり、肌が少しずつ落ち着いてきました。


その時からずっとキュレルシリーズを愛用しています。
30歳を過ぎてからは、一度落ち着いていた肌にまたトラブルがおきました。
肌荒れというよりは、肌のくすみやシミ・ソバカスが濃くなったり、肌の乾燥が気になるようになったのです。

 

プチプラな「キュレル」は子供がいてお金を使えなくても継続することができるクリーム


30歳を過ぎたら色々出てくると言われてはいましたが、このままではダメだと思い、キュレルシリーズの定番クリームを辞めて、美白クリームに替えたのです。
使ってみた感想は、蓋をクルクルと開けるタイプはあまり好きではなかったのですが、使い始めて直ぐにハマりました。


クリームの伸びが良くて、手のひらにポトンと落として少し伸ばし、顔全体に馴染ませると、肌がぷるんと潤います。
敏感肌ですが、もちろんピリピリ感も全く無いですし、痒みや赤みも一度も感じずに使用しています。


嬉しいのは、美容クリームでよくあるベタつきが無いことです。
以前使用した美容クリームで、確かに潤いは感じるけれど、上からメイクするのは難しいほどにベタつくものがあり凄く困ったことがあったのですが、キュレルの美容クリームは塗って直ぐにメイクをしてもヨレずにしっかりと化粧をすることができます。


下地としても十分使えます。
塗った後に肌が落ち着いてくれるので、朝と夜の二回使っています。
一度購入すれば約2カ月はもつので、かなりプチプチだと思います。
肌全体のくすみがマシになり、前より明るくなりました。

 

20代にはなかった肌トラブルが30代になると出てくる!美容に気を付けるようになった

 

20代には感じなかった肌のトラブルが驚くほどに現れてきました。
30代というお肌の衰える年代独特なのか、皮脂が過剰に出るかと思いきや、瞼など意外な部分が乾燥したりで、美容にも気を使う様になりました。


洗顔ひとつ取っても、パパッと洗うと肌に刺激がありダメージを与えるので、しっかりと泡だてて、柔らかい泡で優しくしっかり洗います。
スキンケアも、とにかく先ず保湿です。


今までは何と無くの保湿で十分でしたが、35歳にもなると紫外線にも汗にも弱くなり、ターンオーバーも乱れやすいので、外側からもしっかりと補う必要があるのだと毎日感じています。


いかに優しく、いかに丁寧にスキンケアできるか?が、肌を健やかに保てるかどうか?を左右すると思うのです。


20代で通用していたやり方が、少しずつアレ?合わないな、おかしいなと感じる様になるので、そう感じたら直ぐにスキンケアの方法を変えた方が良いと思います。


体質などで変わりますが、やはりそれぞれの年代で美容方法は変わっていくと思います。
今まで使っていたスキンケア商品が馴染まない、効果がないと感じた時は、お肌の状態も今までと違うよ!というSOSなのだと思うのです。
口コミなどを参考にするのも大切ですが、自分の肌が一番正直に反応してくれます!