30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30から毛穴が目立ってファンデがのらない!そんな私の美容クリームは「エリクシールシュペリエル」

f:id:svam6485:20170805163816p:plain

現在30代です。私は、小学校で仕事をしており、フルタイム勤務です。

相手が子どもたちなので、普段からあまり厚化粧はしていませんが、外で遊ぶことが多いので、日焼け止めクリームなどの紫外線対策だけはしっかりしています。

 

ただ、日中に塗り直す時間はないので、結局のところはかなりの量を浴びていると思います。


そんな私が肌の老化を感じたのは、年齢が30歳を超えたあたりからでした。化粧のノリがとても悪くなり、毛穴にファンデーションがつまってぶつぶつとその部分が目立つようになってしまったり、かさかさしてきてファンデーションが浮いてしまったりするようになりました。

 

肌が強く肌トラブルを起こさない私も、30代から老化が始まった!

f:id:svam6485:20170805163910p:plain


私は、小さいころから割と肌が強く、肌トラブルに陥ったことがありませんでした。

 

もともと化粧はあまり使わないほうですし、洗顔後も化粧水をぱしゃぱしゃ付けるだけで、あまり熱心にスキンケアを行ってこなかったのですが、さすがにもう少しお手入れしなければと思い、美容クリームを使い始めました。

 

私が選んだ美容クリームの商品名は、資生堂のエリクシールシュペリエルの「リフトナイトクリームW」です。選んだ決め手は、香りです。

 

私は、以前からエリクシールの化粧水と乳液を使っていて、このシリーズのアクアフローラルの香りとても大好きだったので、迷わずにこれにしました。

 

主張しすぎないふんわりとした優しい香りが顔全体を包んでくれるので、癒し効果がものすごくあります。また、使い心地も抜群です。クリームの伸びがとても良くて、いつも顔マッサージをしながら塗っています。

 

1回につき、10円玉サイズくらいのクリームの量で充分です。すぐに浸透してしまうこともないので、とても滑らかです。

 

エリクシールの美容クリームで30代の私の肌も1週間後に潤いが戻ってきました

 

また、べたっとすることもありません。つけた後の肌もさらさらです。クリームを付けた後についでにハンドクリームのように手にもみこんでしまうのですが、あとで手を洗う必要もないので楽ちんです。

 

使ってみた感想は、使い始めて1週間ほどで肌の様子が変わってきたように感じます。まず、化粧のノリが良くなりました。肌に潤いが戻ってきて、かさかさすることがなくなりました。

 

また、全体的に透明感が出てきました。肌の弾力も出てきて、触った感じももちもちしてきました。化粧がきれいにのるようになったので、久しぶりに会った母に何があったのかと聞かれたくらいでした。

 

値段は5000円ほどと少しお高めですが、これだけの効果が感じられるのであれば、お得かなと思い、使い続けています。

 

30代になると肌が衰えるので、年代に合った化粧品を見つけてケアを行うことが大事


私はこれまで、あまり肌に対してのケアをしっかり行ってこなかったのですが、やはり30代に入ってから肌の衰えを感じ、年代が上がるにつれて、それなりのケアを行わないといけないと感じました。

 

また、美容は外面からのケアだけでなくて、毎日の生活サイクルを見直すことが大切だと思います。例えば、甘いものや脂っこいものを控えるようにして、野菜や大豆製品をたくさん食べるようにしたり、飲み物もいわゆる健康茶を飲むようにしたりしています。

 

体内の酸化を防いだり、代謝を上げたりするために血行促進を促すようなマッサージをしたりもしています。

 

日々の生活サイクルについては、平日でも睡眠時間をしっかりとったり、時間に余裕がなくてもお風呂に入る時間を長めにしたりしてストレスがたまりすぎないようにしています。

 

ストレスは肌トラブルの大きな原因になるので、ストレスフリーの生活は欠かせません。

 

また、休日の仕事がない日には肌休めとして化粧をしていません。こうした日も必要かなと感じています。年齢とともに肌も体も機能も衰えていきますが、しっかりとした、でもやりすぎないケアやメンテナンスを行うことがその年代に合った「美」につながっていくのだと思います。