30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代半ばになってほうれい線をどうにかしたい!選んだ美容クリームは「ドクターシーラボ」

f:id:svam6485:20170802074509p:plain

北国、北海道出身の30代後半女性、既婚者です。子供はいません。 20代前半までは日本で暮らしていましたが、現在はヨーロッパで生活しています。海外在住歴は16年になります。現地の大学で、週5日フルタイムで事務のお仕事をしています。

30代前半までは、お肌のトラブルはニキビ程度で、それも薬をちょっと塗る程度ですぐに治っていたので、正直あまり美容に関して手の込んだお手入れはしていませんでした。

 

でも、35歳を過ぎたこの年代になると、劇的にお肌に変化が現れるようになりました。特に朝起きたてに、ほうれい線がくっきり出ていたり、ニキビ跡もなかなか消えず残ってしまい、年齢とともに肌の老化をひしひし感じるようになりました。

まずどうにかしてニキビとニキビ跡を治したいということと、醜いほうれい線をどうにかしたいという思いがあり、自分の肌にあうような化粧品を探そうと思いました。

 

どの美容クリームが30代のお肌に良いのかわからなかったので、ネットで検索しました

f:id:svam6485:20170802074534p:plain

 

いろいろ悩んだ結果、最終的には日本に一時帰国した際に薬局で、ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルクリーム(薬用美白)を購入しました。

 

お値段は大きいサイズで12000円ほどで、おまけとして旅行用の小さいサイズのクリームも一緒についてきました。

 

以前に使っていたクリームに比べると、お値段は高くなりましたが、効果が期待できそうだったことと、サイズも大きめだったので奮発しました。

 

初めは、どの美容クリームがいいのかさっぱりわからなかったので、インターネットで検索を始めました。

 

検索の結果、とにかく保湿効果が高いものがいいということはわかったのですが、いろいろな情報が氾濫するネット上では、結局どの美容クリームがいいのかわからず、とりあえず薬局に直接行って決めることにしました。

 

ヨーロッパの美容クリームは30代の日本人女性のお肌には合わない

 

在住のヨーロッパにも美容クリームはありますが、私の肌には合わず、日本の製品にしようと思っていました。

 

最終的にこの商品を選んだきっかけは、お肌の綺麗な友人が一緒に薬局まで行った際に薦めてくれたからです。

 

彼女も私と同じ年代生まれで、以前は同じようなお肌のトラブルで悩んでいましたが、このクリームを使いだしてから、お肌の調子がとても良くなったということでした。

 

私たちよりもシニアな年代の友人のお母さまもこのクリームをご愛用で、効果にご満足とのことでした。

 

ドクターシーラボの美容クリームを選んだもう一つの理由は美白効果が期待できるから

 

それからもう一つ、この商品を選んだ決め手としては、美白効果が期待できるということで、ニキビ跡を消してくれるかなという思いがあったからです。

 

この商品を使ってみた感想としては、まず保湿力の強さに驚きました。一回の使用分量は説明どおり、さくらんぼ大くらいなのですが、塗るとよく伸びて肌に馴染みました。

 

さくらんぼ大よりも全然少なくても大丈夫なくらいよく伸びました。そして、しっとり感もとても長持ちしていて、夜塗ったものも朝までしっとりしているように思えました。

 

それから、長く使っている間に、ニキビの色素沈着もだいぶ薄れてきたように思えましたし、気持ちだけかもしれませんが、毛穴もしまったような気がしました。

 

ただ、あえて難を言うとすると、この手の保湿クリームにありがちなのですが、塗った後に結構ベトベトするので、髪の毛がひっついてしまったりしてちょっとイラっとしました。

 

でも、期待していた保湿力と美白効果の両方とも、満足のいく結果だったので、日本に帰国した際にはまた購入したいと思います。

 

その他この商品のいいところは、塗る量がそんなにたくさんではなくても良かったので、結構長持ちしたことです。私は一年に一度しか日本へは帰らないので、なくなってしまいはしないかちょっと心配でしたが、ひとケースだけでなんとかギリギリ一年もちました。

 

30代の私が美容で美容クリーム以外に気を付けていることは、食事です



美容クリームなどの化粧品使用など以外に私が美容に気をつけていることといえば、食べものです。なるべくニキビができやすい乳製品を避けて、豆乳製品に変えてみたり、ビタミンCがたくさん含まれる食品を食べるようにしたり、ホルモンバランスを整えるサプリメントを毎日飲むようにしています。

 

美容と健康のために適度な運動もしなければならないのですが、私は本当に運動が苦手で、ヨガや水泳も数回行ったっきりで結局続きませんでした。

 

でも歩くことは好きなので、通勤帰りにすぐに電車に乗らずに、遠回りになりますが、公園を散歩がてら最寄りではない駅まで30分くらい多めに歩いてから電車に乗ったりして、なるべく体を動かすようにしています。

 

あと、睡眠時間をたっぷりとることは絶対に必要だと思います。仕事をしていると、おつきあいやら何やらでなかなか忙しく、ついつい夜更かしして、あまり睡眠を取らずに次の日にそのまま仕事へ行くということもありますが、そんな時は肌荒れも急降下します。

 

気をつけていないと、この年代になると、美容以外にもいろいろと体に変化や問題が訪れてきます。アラフォー突入の現在、良質の美容クリームなどに頼ることも必要ですが、自分のストレスにならない程度に暴飲暴食は避け、適度な運動を生活の中に取り入れることも大切だなと思う今日この頃です。