30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

無職でも肌は綺麗でいたい!30代の私の美容クリームはDHC

f:id:svam6485:20170802070812p:plain

愛知県在住の三十年代、独身、数年前から現在彼氏と同棲中です。一年前までは自動車部品メーカーで、技術職として働いていましたが、多忙によりうつ病にかかってしまい休職を経て、現在は無職です。月に二回程通院しながら、家事をしつつ自宅で療養しています。


肌の老化を感じた瞬間は、昨年の夏ころから急に乾燥し始めた時です。十代の頃は混合肌だと思っていたのですが、二十年代になり、冬になると化粧がのらない日が多く悩むようになってきました。

 

決定的だったのが、二十九歳の時です。突然太ももが粉をふくようになってしまい、今までそんなことはなかったのでとても驚きました。たまたまその頃、エステで肌の診断をしてもらう機会があったのですが、その場でも乾燥肌だと言われました。


現在私が使っている美容クリームは、DHCの「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」という商品です。値段は3000円くらいです。選んだ決めては、香りとその使い心地でしょうか。

 

DHCの美容クリームは使い心地が良く30代の私に好印象だった

f:id:svam6485:20170802070857p:plain

 

もともと、DHCさんには何年もお世話になっており、ベースメイクや基礎化粧品など色々使わせてもらっていたのですが、昨年の秋頃実店舗へ買い物へ行った際に、スタッフさんに新商品だということで教えていただき、商品を知りました。

 

テスターを試しに使わせていただいたのですが、とても香りがよく、こっくりとしたクリームが好印象でしたが、その時には購入予定ではなかったので、購入は見送らせていただきました。

 

しかし、いただいたサンプルを使ってみた感想もとてもよく、その後雑誌などで何度も商品についての紹介記事を読んでいるうちにどんどん欲しくなり、インターネットでの口コミもとても良さそうだったので、購入することにしました。


使ってみた感想としましては、とても保湿力があると思います。こっくりとしたクリームで、少しべたべたとしますが、夜塗って寝ると、次の日の朝には肌がもちもちとしています。

 

おかげさまで化粧のりもとてもよく、ファンデーションを塗っても粉吹きすることがなくなりました。

 

DHCの「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」の匂いにも癒される

 

これからの季節は冷房の入った空間にいることが多くなり、ますます乾燥することが多くなると思いますが、冬だけでなく夏も私にとっては強い見方になりそうです。ただクリームが重たいので、冷房をつけていないと夏場のお風呂上がりの火照った顔に塗るのは少しつらいかなぁとも正直思っています。

 

が、それで冷房の乾燥に耐えられる肌になるのならば、今後も続けていきたいです。香りもよく、カモミールの香りだそうですが、顔にのせると花のような良い香りに顔中が包まれる感じがして、とてもリラックスできます。

 

まさにナイトクリームという商品名の通り、夜に使うのにふさわしい商品だと思います。保湿力だけでなく、香りに癒される感じがとても気に入っています。お値段も3000円程、という手頃な価格なのもとてもありがたいです。まだ使い初めてから二ヶ月程ですが、今後の経過が今から楽しみです。これから肌が変わっていくことを願いたいです。

 

30代の私が美容に気を付けていることは、美容クリームなどでたっぷり保湿をすること


私が美容について気を付けていることは、まずは保湿すること、でしょうか。顔だけではなく、体も乾燥するので、多少手間がかかってもしっかり保湿をするようにしています。

 

高価なものは経済的に使えないので、ドラッグストアで手に入るようなプチプラの化粧水やクリームをたっぷり惜しみ無く使ってきちんと保湿するようにしています。


また、基本的なことですが、しっかり眠ること、出来るだけ夜更かしもしないように気をつけています。痩せるための食事制限も必要だと思いますが、それよりはいろいろな物をバランスよく食べることの方が重要だと思っているので、偏食にならないよう、献立も野菜や魚、海草などもできるだけきちんと食べるようにしています。

 

なかなか大変ですが、それが結局は健康にも、美容にも、一番いいのではと思っています。とはいっても、私はお酒も甘いものも好きなので難しいところでもあるのですが、あまり我慢しすぎることもないように、でも食べすぎたり飲みすぎたりしないように、気を付けています。

 

三十年代になり、十代や二十代の頃のような暴飲暴食や夜更かしはできるだけしないように、自分の肌の状態や体の声を聞きながら、今必要なもの、すべきことを見極めていくことが大切なのではと思っています。