30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

10代のころは化粧水だけ!30代からはPOLAの美容クリーム

f:id:svam6485:20170801233830p:plain

現在30代の主婦です。20代の頃は接客の仕事をしており、結婚と同時に専業主婦になりました。結婚前の仕事はシフト制で早朝出勤や夜勤もありとても不規則な生活をしていました。


10代の頃から乾燥肌に悩んでおり、スキンケアは潤い重視で選んだ化粧水だけでした。
当時の同僚で元美容部員の人からこれから年代が上がるにつれて肌が衰えるから、安いものでも化粧水からクリームまでつけた方がいいと言われましたが、ベタベタした感触が苦手で30歳過ぎるまで乳液はたまにつける程度で、美容クリームは使ったことがありませんでした。

20代半ばから気に入った化粧水とファンデーションと下地を同じラインで揃えて使っていて、乾燥などもなく満足していたのですが、30歳を過ぎて妊娠した頃から化粧のノリが悪いと感じるようになりました。またそれまではなかった細かいシミや薄い小じわなど年齢による衰えを感じました。

30になって断り切れずに買ったのはPOLAの「アペックス」という美容クリーム

f:id:svam6485:20170801233856p:plain

出産後の買い物中に声を掛けられ、POLAの化粧品を断り切れず買う事になったのがきっかけで美容クリームを使い始めました。商品名はアペックスで、肌チェックをして何種類もある中から私に合うと勧められた物を購入しました。


クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリームとセットで購入しました。
使ってみた感想はベタベタしてないけどよく伸びて肌になじみ、つけた後がさっぱりとしつつも潤っていて心地いいと思いました。ですが正直、値段が高いので一度きりで次は買わないつもりでした。一回に使う量が少ないので、使い切るまでは半年くらいでした。


美容クリーム以外は気に入っていたので継続して購入し、クリームがなくなってしばらくは乳液までのスキンケアをしていましたが、つけていた頃と比べると翌朝の肌の調子が違うなと感じました。


ファンデーションも少しだけ乾燥するような気がして、美容クリームは重要なんだと初めて実感しました。
年代によって肌の水分や油分のバランスが違うそうなので、20代の頃は化粧水だけでも問題ないと思っていたのかもしれません。


年齢を重ねた今はそれまでのスキンケアでは水分が逃げてしまい油分を余計に分泌してしまうとPOLAの人に言われたのですが、その時はお金の事ばかり考えていて聞き流しており、実際そうなってみて納得しました。


そこで子供もいて少しでも化粧品にかかる費用を抑えたかったので、元同僚の言葉を思い出しドラッグストアで安くて様々な年代から評判のメーカーのクリームを購入しました。
しかしアペックスの物に比べてベタベタしており、肌に入っていかない感じで違和感を感じてしまいました。

 

美容クリームを使うのを止めて、やっぱり30代の肌には必要だと実感


もう少し値段を上げて他の物を試そうとしましたが、どこのメーカーもクリームが一番高価でお試しするには難しいものばかりでした。
悩んだ末、使用感がわかっているアペックスに戻すことにしました。単品価格は高いけど、一度買えば半年は持つので決心しました。


再購入した結果、翌朝の肌の感触や化粧ノリが格段に良くなりました。
その時購入した美容クリームを今も使っていますが、次も継続して購入する予定です。
肌の感触と化粧のノリが良くなったというのが最終的に今の美容クリームを選んだ決め手です。

30代に入ってから紫外線に当たると肌が痒くなり、日焼け止めが欠かせない

スキンケアの他にも年代による変化を感じることは多くなり、ここ数年は紫外線を長く浴びると肌が痒くなるので日焼け止めが欠かせなくなりました。
外出しなくても洗濯物を干しにベランダに出るだけでも紫外線を浴びるので、朝活動する前に肌が出るところは全て日焼け止めを塗るようにしています。


また体の冷えを感じる事も多く、夏でも冷やしすぎないように温かい飲み物を積極的に飲むようになりました。
下着もローライズのショーツがお気に入りでしたが、30歳を過ぎてからはお腹が冷えて痛くなる時があるので普通の形のショーツになり、妊娠した時は20代の頃は絶対履きたくないと思っていたお腹がスッポリ隠れるタイプになりました。


お腹をあまり冷やしすぎるとよくないと昔親からよく言われていましたが、本当にその通りで冷えると体調を崩すだけでなく便秘になって浮腫んだり、冷えが原因(不規則な生活をしていたのもありますが)で結婚後なかなか妊娠しなかったりといい事はありませんでした。


30代になって良かったこともあり、それは子供を産んで規則正しい生活になった事です。
独身の頃は休みの日はお昼近くまで寝て、夜は遅くまで起きているという生活ばかりでしたが、
今考えると私の場合髪に影響が多く出ていたような気がします。


髪がなんとなく細くて元気がなく、地肌が他人より目立つのが若い頃の一番の悩みでした。
仕事を辞めて夜勤がなくなっただけでも変わりましたが、現在の早寝早起きの生活が定着してきて地肌が目立たなくなり、髪が丈夫になったと感じるようになりました。


髪だけでなく肌にも大きく影響し、子供が寝た後夜更かしすると翌朝の肌がすごく疲れていたりするので、もし若い頃に今の生活をしていたら当時からもっと綺麗でいられたのではと考えてしまう事もあります。


健康と美容は直結していると強く感じるので、これからも体を労わりつつ綺麗になれるように努力できたらいいなと感じています。