30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性におすすめなのはセラミド高配合クリームが入ったセット

f:id:svam6485:20170715022638p:plain

30代のお肌に不足しているものは「セラミド」美容クリームで補おう

 

30代になって、お肌の変化より感じませんか?

 

20代の時も、「もう若くないしー、最近お肌が荒れてる」って言ってた時期が懐かしい。あんな肌荒れ序の口だった。

 

お肌には紫外線やその他の外部刺激から守るバリア機能があります。わずか0.02mmの角質層に角質細胞がレンガのように並んでいて、細胞同士の隙間を『セラミド』を主成分とする細胞間脂質が細胞同士をつないで外部からの刺激や水分の蒸散からお肌を守っています。

 

セラミドはもともと自分自身の体内にあってお肌のバリア機能を担っています。しかしこのセラミドは年齢とともに減少し、水分をお肌に保てなくなるため乾燥が進行し、バリア機能が低下してしまうのです。

 

そのため、20代に比べ『お肌の曲がり角』なんていわれている30代女性はこの『セラミド』を効率よく与える必要があるのです。

 

30代女性に必要な配合させるセラミドの種類って?

 

セラミドにはさまざまな種類があり、①ヒト型セラミド②合成セラミド③合成疑似セラミドの3種類があります。人のお肌にあるセラミドはもちろん①のヒト型セラミドです。

 

セラミドを使用している商品はたくさんありますが、ヒト型セラミドではないものもまた多いです。セラミド配合の商品を選ぶときはぜひ、このヒト型セラミドに注目してみてくださいね!またどれだけ高濃度に配合しているかも大切です。

 

セラミド高配合の敏感肌にも優しい美容クリームのセットは「ヒフミド」

 

小林製薬といえば、ちょっと個性的なネーミングの商品が多いですよね…笑。

『ヒフミド』って一見特に捻りのないネーミングなのかと思いきや、さすが小林製薬

 

きちんと由来がありました!ヒフ=皮膚、ミド=セラミド&メディカル(セラミドのつづりのmid)から来ているそうです。ヒト型セラミドを使用し、セラミドに対してすごく力を入れていることが伝わってきます。

 

f:id:svam6485:20170715022927p:plain

〈届いたトライアルキットはこちら〉

・ヒフミド マイルドクレンジング10g

・ヒフミド ソープ16g

・ヒフミド エッセンスローション20ml

・ヒフミド エッセンスクリーム4g

・ヒフミド UVプロテクトベース5g

・花柄トートバック

花柄トートバッグ予想外に可愛かったです。失礼。。

 

今回試した小林製薬の『ヒフミド』では人のお肌と同じ構造をもつこのヒト型セラミドを使用しているため、水分を挟み込みやすく潤いを逃がしません。

 

通常のセラミドの約3倍の保水力があります。ヒト型セラミドを4%と高配合しているのは『ヒフミド』以外ないと言われています(小林製薬の資料より)研究開発に12年間もかかったそうです!

 

f:id:svam6485:20170715023127p:plain

使い方もしっかり書いてあります。

 

早速使ってみました!

 

〈ヒフミド マイルドクレンジング〉

 

クレンジングって色々な種類がありますね。一般的に言われているクレンジングの洗浄力の強さはオイル>リキッド>ジェル>クリーム>ミルクの順です。

ヒフミドのクレンジングはミルクタイプです。

手にだすとこんな感じ。

 

f:id:svam6485:20170715023323p:plain

 

乾いた手にさくらんぼ大を目安に顔全体に伸ばします。1分間ほどメイクと馴染ませて洗い流します。

 

 

f:id:svam6485:20170715023434p:plain

お肌にはとっても優しく、ファンデーションは問題なく落ちましたがアイメイクやちょっと濃いメイクは残ってしまいますね。やはりポイントメイクはきちんと専用リムーバーで落とす方がおすすめです。

お化粧が濃いせい?私にはさくらんぼ大じゃ足りませんでした・・泣。この大きさで7日間は持たないですね。でもメイクを落とした後はヌルヌル感もなくいい感じです。

 

 

〈ヒフミド ソープ〉

 

泡立ちがとても良いです。洗顔ネットを使わなくてもふわふわの泡ができます。

泡自体の弾力はなくて、柔らかいですね。このいうタイプの泡ってすぐへたっちゃいそうですが、意外に大丈夫でした。

 

f:id:svam6485:20170715023500p:plain

 

擦らないように、泡を転がすように洗います。

 

使用感は、特に潤いも感じませんでした。セラミド配合なのでもう少し潤うかなと思ったのですが、キュッキュッとまではいかないですが割とさっぱりします。。でも全然つっぱらず写真などとりながらすぐにローションをつけなくても大丈夫な程でした。

ソープは大きいので7日以上余裕でもちます!

 

〈ヒフミド ローション〉

 

とろみは無く、水っぽいテクスチャーです。顔全体にしっかりとなじませます。

通常は2回、お肌の状態に合わせて回数を増やすとのことだったので3回なじませました。

f:id:svam6485:20170715023615p:plain

 

いい感じです。お肌にじわっと吸収する感じ!お肌が吸い付くような感じでサラサラしています。この使い心地はベタベタ感がなくて特に夏はいいですね。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、潤っています。

 

 

〈ヒフミド エッセンスクリーム〉

 

パール大1粒分を額・両頬・鼻・顎の5か所にのせて優しく伸ばします。

顔全体になじませたら、気になる部分に重ね付けします。

 

 

美容クリームって油性というか濃いものをイメージしていたのですが、わりとさらっとしています。伸びはそこそこで、お肌になじみやすいですね。目元や口元部分は重ね付けしました。

セラミドが足りていない人ほど美容クリームの伸びが悪くなるそうで、使い続けるともっと伸びが良くなるみたいです。(私はちょっとセラミド不足かもしれません・・・汗)

ちなみにこれも7日間持たないです・・・。

 

さらっとしていたので翌朝カサカサだったらどうしようと心配でしたが、きちんと潤っていました!べたつかないのに水分がたっぷりの赤ちゃんの肌みたいです。かなり優秀でした。

 

〈ヒフミド UVプロテクトベース〉

 

パール大1粒分を額・両頬・鼻・顎の5か所にのせて優しく伸ばします。

首筋や耳の裏も忘れずに。

f:id:svam6485:20170715023824p:plain

 

下は塗った写真です、。毛穴が隠れて血色がよく見えます。

f:id:svam6485:20170715023849p:plain

 

ほんのりピンク色で伸びも良く、使いやすかったです。ファンデーションとの相性も良かったし使い心地は問題ないのですが、SPF37、PA3+は私にはちょっと物足りないかなと思いました。

 

あんまり外出されない方はいいかもしれませんが、今はもう少しSPF,PA高めでもマイルドなものも出てきているので、特にこれがいい!とはなりませんでした。もちろん顔にはとっても優しいですけどね。

 

 

【総合的な感想】

 

同封されていた資料に今使っているスキンケアを一旦お休みしてこのセットだけでお手入れしてください、とのことだったのでこの5品だけで過ごしました。

 

7日間にしてはちょっと量が足りないかなと思いましたが(私のセラミド不足のせいかもしれません)低刺激にこだわっているだけあって、普段スキンケアを変えるとブツブツができてしまったりする私ですが、今回は全く問題がありませんでした。しいていえば、現時点では目元はもう少し潤うようなアイクリームを更に付けたいなと感じました。使い続ければもっと伸びも良くなりそうだし、もしかしたらアイクリームもいらなくなるかも?!

お値段的にもこのレベルにしてはコスパは良いと思います。特にエッセンスクリームは続けたいですね。

 

最後に一つがっかりポイント。トライアルキットは980円で5つのアイテムがお試しできてとってもよかったのですが、後日電話がかかってきたんですよね。そういうの、すごく嫌です!!!良い商品なら放っておいても売れるので、わざわざ電話とかいらないです。むしろ引いちゃいます。(別に嫌な感じの対応ではなかったんですけどね)

 

小林製薬さんのこの商品を12年かけて開発し、丁寧な使い方の朝と夜用のレジュメもあり、力をかなり注いでいるので電話して聞きたい気持ちもわからなくもないですがね。

 

他の方の使ったサイトを見ると、何回も勧誘電話がかかってきてうざいと書いてる人もいましたが、私の場合は、仕事で電話に出られなかったのですが、それ以来一回もかかってくることはありませんでした。

 

今はそういうことに気を付けないといけない時代ですからね。

 

SNSなどで悪い評判はすぐに広がってしまいます。

 

 

それを書いてる人は5年前ぐらいだったので、今は一度の電話で止めてるのかもしれないですね。 

 

セラミド高配合のトライアルセットはこちら