30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性でも若く見える人、老けて見える人

10代から20代にかけては童顔でお肌も髪の毛もツヤツヤしていてとても、若々しく見えます。しかし30代を超えてくると、変わらずに若く保てる人と、残念ながら老けてしまう方がいます。その違いとは一体何でしょうか。

 

f:id:svam6485:20170710202120p:plain

30代女性で老けてくる人の特徴


まずはどういう人が老けて見えるのでしょうか。

・体系が崩れてくる
年齢を重ねるにつれ、基礎代謝が落ち太りやすくなる傾向があります。また30代女性だと出産を機に太ってしまったり、近年バリバリと働く女性が増えているので仕事によるストレスや不規則な生活によりホルモンバランスが乱れ太りやすくなってしまいます。やはり体系が崩れてくると魅力が半減してしまいます。

・お肌のお手入れが行き届いていない
若いころに比べ任される仕事量が増えたり、子供を育てたり30代女性はとても忙しいです。そのため、自分自身の手入れがおろそかになりがちです。若いこのようなツヤツヤしたお肌は若く見えますが、30代を超えてきてカサカサしているお肌はどうしても年齢を感じてしまいます。

・生活リズムが悪い
30代女性の約30%が仕事で生活リズムが不規則になりよく眠れていないと言われています。
不眠が続くと血色が悪くなり、とても疲れて見えます。

・顔のシミやシワが目立ってきている
これが一番じゃないでしょうか?やはり、お肌がきれいな人は断然若く見えます。若いときは将来シミやシワに将来悩むことになるなんてあまり気にしないので、紫外線対策があまりできてないことが多いです。

 

加齢とともに現れるシミの8割は紫外線が原因と言われています。個人差がありますが、紫外線を浴びて早くて数か月後、遅いと何十年後にシミとして現れてきます。早めに手を打たないと顔が老け込んでしまいます。シミやシワがあればあるほど、どうしても老けて見えます。

f:id:svam6485:20170710202010p:plain

若く見せるために、美容クリームが30代女性には救世主?!


原因がわかれば対策をたてることができます。日常生活で気をつけるべきこともたくさんありますが、実は今こそ美容クリームが効果を発揮するときなのです。果たしてどんな効果が期待できるのでしょうか。

・体系を戻す
何もしなければどんどん体系は崩れます。若く見える人は見えない所で努力しています。普段より1駅徒歩に変えてみたり、家事の間に〈ながら運動〉で構わないのでまずは体を動かすことで基礎代謝量を上げ、痩せやすい体作りをしましょう

・生活リズムの改善
とにかく質の良い睡眠が大切です。眠りについてから3時間がお肌のゴールデンタイムと言われています。お肌の再生に必要な成長ホルモンが分泌されるので寝始めの3時間は特に質の良い深い眠りにつくことが重要です。

・美容クリームでシミやシワの改善
今からでもまずは紫外線対策をきちんと行うこと。特に紫外線は6月がピークなので夏だけでなく春から日焼け止めを使用し、これ以上紫外線を浴びないようにしましょう。また、お肌が乾燥することでよりシワが悪化してしますので、美容クリームを用いてたっぷりと保湿を促しましょう。


30代のお肌で大切なのは外部の刺激から守るためのバリア機能を上げること、水分と皮脂バランスの改善、ターンオーバーを促すことが重要です。美容クリームを使用することで、水分・油分のバランスが改善し保湿が行わることでシワの緩和になりますし、バリア機能の改善が可能です。使い続けることでターンオーバーが正常にもどりシミも薄くできます。

今からでも遅くはありません。生活習慣を見直して、さらに美容クリームで若いお肌作りを目指しませんか?