30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性の目元のシミ、小ジワ対策にもプラセンタ

プラセンタが好きな30代女性の化粧品を使った感想を聞いてみました。

f:id:svam6485:20170710195441p:plain

30代の私はプラセンタ配合のアイクリームを使ってみた

 

現在い30代です。1年程、プラセンタ配合のアイクリームを使用しています。
30歳を過ぎた頃から、目元の細かいシワやそばかすのようなシミが気になるようになって、美白効果と保湿効果のある化粧品を探していました。

 

それまでスキンケアは化粧水→乳液orクリームだけだったのですが、年齢的にも目元のケアは必要だろうと思い、ネットの口コミ等で良さそうなアイクリームを検索していたとき、今も使っているプラセンタ配合のものを見つけました。


あまり化粧品の成分にはこだわりがない、というか疎い方で、例えばパッケージに「保湿」と書いてあれば保湿力が高いんだろうなーという程度の認識でした。

 

ふと「そういえばプラセンタって何?」と思い、自分なりに調べてみたところ、プラセンタには、保湿効果、美白効果、アンチエイジング効果、さらにはターンオーバーを促進してくれる効果もあるとのこと。そんな至れり尽くせりの成分があるのかと半信半疑でしたが、口コミでも私と同年代の30代女性からの評価が高かったので、ものは試しと購入を決めました。

 

f:id:svam6485:20170710195602p:plain

30代の目元のしわにプチプラのプラセンタクリームでもそこそこ満足


結果として、そこそこ満足しています。私が購入したものが、ドラッグストアでも扱っているプチプラコスメであるせいかもしれませんが、正直そこまで劇的な効果は感じられません。しかし使い続けるにつれて、いくつか嬉しい変化がありました。


一つは、小ジワが若干目立たなくなったこと。使用前は、上下まぶたの皮膚の薄い部分にちりめんのような細かいシワが入り、コンディションが悪いとファンデーションやアイシャドウがノラないわヨレるわで結構なストレスでした。

 

それがプラセンタ配合のクリームを塗り続けた効果か、少しハリが出て、心なしか皮膚自体も厚くなってきたような気がします。化粧ノリも悪くないです。


ただ残念ながら、もう一つの悩みだったシミには、期待していた程の効果は感じられませんでした。もしかしたらちょっと薄くなった、かな?という感じ。肌にハリが出てきたおかげで、なんとなく薄くなったように見えているだけかもしれません。それはそれで良しです。

 

f:id:svam6485:20170710195730p:plain

プラセンタ配合のアイクリームは使い続けることで思わぬ効果


それから、思わぬところでは目元のクマが改善されたことが嬉しかったです。私のクマはなかなかガンコで、もう20代前半の頃からの付き合いです。何をやっても消えてくれないので、メイクで誤魔化す方向ですっかり諦めていたのですが、これがほんの少しずつですが薄くなってきました。

 

生活習慣の変化など、化粧品以外の要素が作用した可能性も否めませんが、プラセンタのターンオーバー促進効果の功績なんじゃないかなあと個人的には思っています。


今のところトラブルもなく、僅かながらもプラスの効果が得られている実感があるので、まだ暫くは使ってみようと思っています。私にはプラセンタは合っているようです。