30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代におすすめの美容クリームは保湿クリームとは何が違うの?

f:id:svam6485:20170704002712p:plain

30代女性におすすめの美容クリームは保湿クリームと同じ?

 

30代に入りそろそろアンチエイジングを、ということでスキンケアを悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

 

お肌に対してさまざまな悩みがあるかと思いますが、一番大事なのは保湿です。そして、保湿するには美容クリームが一番効果が出やすいのです。

 

美容クリームといえばスキンケアの最後に塗るものですが、保湿クリームとの違いはご存知ですか?
最近では保湿クリームでも美容成分を配合されているタイプもあるので明確に分けられない商品もありますが、ここでは一般的な保湿クリームと美容クリームとの違いをお話します。

保湿クリームの役割はその名の通り、お肌の保湿をメインとしています。以前までの保湿クリームはワセリンなど比較的油分を多く配合し水分の蒸発を防ぐようなものが一般的でした。

 

しかし、お肌の水分蒸発を防ぐだけではきちんとお肌に水分を保つことはできません。それは、お肌の細胞と細胞の間に水分を保持するにはセラミドヒアルロン酸をはじめとした保湿成分が必要だからです。

美容クリームは一般的に、これらの保湿成分に加えて水分蒸発を防ぐような油性の成分が配合されていて、さらに美白成分が配合されていたりお悩みに合わせて様々な成分が配合されています。

 

f:id:svam6485:20170613204859p:plain

美容クリームは忙しい30代女性におすすめ



20代までの若いお肌では自身の皮脂膜でお肌の水分蒸発を防ぐことができますが、加齢に伴い皮脂が不足し、お肌の表面を覆う皮脂膜がうまく働かなくなりスキンケアでせっかく保湿しても蒸発してしまいます。さらにホルモンバランスの低下でシミ・シワなどお肌の悩みは増える一方です。

クリームによって油分を補ってあげることで皮脂膜を強化し、水分の蒸発を防ぐことと、保湿成分を与えることで水分をお肌に保持できるようにすることで初めて土台の完成です。

 

そのうえで悩みに対する美容成分を与えるととても効果が出やすいです。保湿成分がきちんと配合されていて、なおかつ美容成分も入っている美容クリームの方が一度にお肌の土台のケアと悩みのケアができるので、なにかと時間がとれない30代女性にはお勧めです。