30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

夏場でも30代女性の肌には美容クリームが必要な理由

f:id:svam6485:20170701194641p:plain

夏場でも冷房で30代女性の肌は乾いている!美容クリームは必須!

 

30代のみなさんは夏場のお肌はどんな状態ですか??皮脂でテカついているせいか、油分が多い感じがしますよね。そのためさっぱりとしたスキンケアをされている方がとても多いです。

 

美容クリームと聞くと冬にたっぷり塗るイメージがあるようですが、実は夏場にも使うことが大切なんです。

【30代女性の夏のお肌の状態】
若い時に比べてお肌の状態が変わってきています。特に夏場はどのような状態なのでしょうか。

〈日焼け〉
夏場は冬に比べて色々な所に出かけたりする機会も多いですし、紫外線が強いため日常生活でも日焼けは避けられません。紫外線を浴び続けることで肌内部のコラーゲンがダメージを受けてしまい皮膚のバリア機能が低下してしまいます。

〈シミ・そばかす〉
シミ・そばかすの大きな原因は紫外線や外部刺激です。メラノサイトが活性化し、メラニンがつくられ色素沈着することで肌を黒くしてしまいます。

〈べたつき
べたつく原因は主に汗です。汗は血液から作られますが、塩分やミネラルは汗を出す汗腺が働き通常はほとんどが水分でサラサラしています。この汗腺がうまく機能しないと水分に塩分やミネラルが含まれ、お肌がべとつきます。

〈テカリ〉
夏場は冬の約2倍もの皮脂を分泌します。また、冷房などでお肌が乾燥するとさらに体から皮脂を分泌してしまいます。

〈乾燥〉
あぶらとり紙などで皮脂を過剰に取りすぎたり、冷房などでの乾燥、室内と屋外での温度差などでどうしても肌は乾燥してしまいます。

f:id:svam6485:20170701194802p:plain

30代女性が夏場に必要なスキンケアとは


〈紫外線対策〉
紫外線はお肌にダメージを与え、肌のバリア機能の低下につながります。日差しに当たらないというわけにはいかないので、きちんと日焼け止めを使用したり日傘をさすなど工夫して紫外線に当たらないようにしましょう。

〈肌を清潔に保つ〉
汗をかいたら放置せずに優しく拭いてあげることです。ここで皮脂を過剰にとってしまうと余計に皮脂が分泌されてしまいます。
また皮脂が過剰に分泌されたお肌は吹き出物の原因になるほか、紫外線で酸化するとシミやそばかすの原因にもなるので注意が必要です。

〈十分に保湿を行う〉
保湿することが一番大切です。皮脂は取りすぎると体から分泌されますが、水分は残念ながら分泌されません。冬場は乾燥対策が重点的に行われていますが、夏場は怠りがちです。
水分も補いつつ、過剰に皮脂が産生されないように美容クリームなどで油分を補うことが大切です。

 

f:id:svam6485:20170701194847p:plain

30代女性に美容クリームがとても効果的


〈保湿ができる〉
美容クリームは水分・油分がバランスよく配合されているため、夏場のお肌にもバランスよく補うことが可能です。

〈美容成分が豊富〉
保湿クリームでは美容成分はあまり配合されていないので、美容クリームがお勧めです。保湿のほかに様々な成分が入ることでお肌のバリア機能を補正することができます。

〈シミやシワにも効果的〉
30代に入るとシミやシワが少しずつ現れてきます。美容クリームは保湿・さまざまな成分によりお肌のターンオーバーを正常に戻し健康的なお肌の状態にすることでシミやシワの改善が期待できます。

夏場だからといってあまりさっぱりとしたスキンケアばかりだと乾燥が進んでしまい皮膚バリアが低下してしまいます。夏場でも美容クリームを使用することで十分な保湿を行いお肌の老化を防ぐことが大切です。