30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性のシミ・シワは美容クリームで予防しよう

f:id:svam6485:20170701192017p:plain

30代のシミ・シワ対策は美容クリームで今からのお手入れが重要

 

30代に入ると20代のころには感じなかったお肌の異変が現れてきます。全体的にお肌がくすんでみえたり、シミやシワが目立ち始めます。シミやシワは早めの対策が鍵となります。

【30代女性の肌悩み1位はシミ】

20代まで気にしてなかったシミが30代になって顔に現れることはよくあります。
シミが現れるのは紫外線を浴びてから数カ月~何十年後と言われているので、20代で現れたシミは若いときに浴びた紫外線の関与も考えられます。また、その他にもいくつかの原因があります。

・女性ホルモンの影響
出産後はとてもシミができやすくなります。これは、女性ホルモンがシミの原因となるメラニンを産生するメラノサイトを活性化させてしまうからです。紫外線を浴びなくてもこのメラノサイトが活性化すると色素が沈着し、シミになってしまいます。

・お肌の保湿力の低下
30代を超えると、お肌の張りを保つコラーゲン・セラミドヒアルロン酸などの量が減少していきます。これらの成分が減少するとお肌の乾燥がすすみ、皮膚のバリア機能が弱ってしまいます。バリア機能が弱ったお肌は外部からの刺激でダメージを受けやすく、特に紫外線を浴びるとシミができやすくなります。

・お肌の代謝の低下
お肌は約1か月周期でターンオーバーを繰り返すことで新しい細胞に生まれ変わります。30代を超えてくると、代謝が落ちこのターンオーバーも乱れてしまします。本来であればシミになる前に排出されますが、ターンオーバーが正常に働いていない肌ではうまく排出されず、シミとして残ってしまいます。

f:id:svam6485:20170701192113p:plain


30代女性にとって、美容クリームのうれしい3つの効果


そんなシミの対策として美容クリームがお勧めです。シミだけでなくシワ対策にもなるので30代から導入するとアンチエイジングになります。

・保湿に優れている
乾燥が気になるからといって化粧水で水分だけをたっぷり入れても意味がありません。必要なのは水分を保持できるようセラミドなどの保湿成分をお肌に充分補うことです。美容クリームはそのような保湿成分を高濃度に配合することができるので簡単に保湿することができます。保湿することでシミも改善できますし、シワにも効果があります。

・たくさんの栄養が与えられる
美容クリームには自身のお肌の状態に合わせて様々な成分を配合しています。保湿の他にも美白成分や抗炎症作用などエイジングケアにも期待できます。

・お肌に優しい
乳液に比べて油分が多くしっとりしているので、お肌に塗る際に乳液だとさらっとしているためお肌を擦りがちですが美容クリームならあまり擦らずにつけることができます。
乾燥肌・敏感肌ではできるだけお肌に刺激を与えず優しく触れる必要があるので美容クリームが最適といえます。

シミやシワには早めの対策が必要です。シワに関してはまだまだ、と思っている方もいるかもしれません深いシワになってからではなかなか改善させるのは困難です。

 

シミ・シワの対策として十分な保湿が必要不可欠なのでこれを機に、普段のお手入れの最後に美容クリームを導入してみましょう。