30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

私は同年代の30女性の綺麗なお肌に憧れて美容クリームに変えました

30代女性で、ジェルから美容クリームに変えた人の体験談を聞きました。

 

使う前のお肌の状態は?、そしてお肌は美容クリームを使うことによってどう変わったのかも聞きました。

 

f:id:svam6485:20170610223321p:plain

30代の私は、いつまでも綺麗でいたいので美容クリームに変えました

 

30代になって久しいのですが、比較的最近になって、美容クリームをしようするようになりました(今さら・・・ですが、きっと、やらないよりは・・・遅くはないはず)

 

20代半ばで子どもを出産してからというもの、ばたばたしており、試行錯誤したものの、オールインワンジェルに落ち着いていました。

 

もともと、かなりの乾燥肌で(部分的にオイリーでもあり、さらにアトピーという難点盛りだくさんのお肌です)オールインワンジェルだけでは、心もとないとは思いつつも、やめられずにいました。毎日のケアーの時間を削って、結局皮膚科に通っていたのですから、今となっては「・・・」という感じですが。

 

f:id:svam6485:20170610213527p:plain

30代になり、出産してからスキンケアが適当になっていた

 

さて、その後、子どもを保育園に預けるようになって職場に復帰し、ますます美容にかける時間がなくなり、オールインワンジェルのみおよび、ワセリンを度々刷り込む程度のスキンケアーを30すぎてもずっとつづけていました。

 

お肌が綺麗な方ではないことは十分すぎるほど分かっていましたが、もともとアトピー肌だったこともあり、そこまで「綺麗になりたい」という気持ちがないというか、気が回らずにいました。

 

そんな時、職場内での異動で、たまたま同年代の女性が同じフロアにグッと増えました。とても楽しくもあったのですが、なんだか・・・

「みんな綺麗・・・」

 

お手洗いなどでたまたま出会い、隣り合って鏡に映ることがあるのですが、私だけひと世代上に見える!

ヤバいと思いました。


そうなってくると、子供の話をしていて、後輩女性に「え〜〇〇さんと〇〇さん(私)お子さん同じ学年なんですかぁ!?」と普通に言われただけでも、「そうなのー」と普通に答えつつも内心では「きっと、私の方が先輩ママに見えたんだよね?私老けて見えるもんね・・」なんて勘ぐってしまっていました。まあ、当たらずも遠からずといったところだったかもしれませんが。

 

f:id:svam6485:20170628205503p:plain

30代の同世代のママ友が綺麗だったので、真似して美容クリームでお手入れ

 

ある日、化粧室でとりわけお肌が綺麗な同僚に会った時に聞いてみたところ、「何にもやってないよ〜毎日シートマスクして、美容クリーム塗るだけ」と言われ、やってるじゃーん!でもオールインワンジェルを塗ってワセリンを塗るだけの私と同じ2ステップ、真似できそう
と早速取り入れることに。

 

最初はクリームのベタっとする感じに馴染みがなく落ち着かなかったのですが、今ではなくてはならない存在になっています。保湿のおかげか、アトピーも出にくくなり、少し白くなった?と聞かれることもあり、嬉しい限り♡です。

 

やっぱり、女性に生まれたからには少しでも綺麗でいたい、若く見られたいですよね。

 

服装や体系に気を配ることも大切ですが、肌年齢=見た目年齢といっても過言ではないくらい、お肌の調子って重要です。30代はまだまだ若いし、適当でいっかーなんて思わずに、ケアーしていきたいと思う今日この頃です。