30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

ジェルが大好きだった30の私も肌の変化で美容クリームに変更

使う前のお肌の状態は?、そしてお肌は美容クリームを使うことによってどう変わったのか体験談を聞きました。

 

ジェルから美容クリームに変えた30代女性の話です。

 

f:id:svam6485:20170701144212p:plain

30代に突然肌荒れが起こすようになり美容クリームに変えてみました

 

20代の頃はとにかくスキンケアをするのが面倒で、オールインワン系のジェルを使っていました。
実際にジェルで十分潤いましたし、特に肌に合わないわけでもなかったので、長い間ジェルを使っていたのです。


ところが30代に入った途端、急に肌荒れを起こすようになりました。
厳密に言うと肌荒れというよりは、肌の乾燥が酷くなってカサカサになっている状態です。


最初は使っていたジェルの成分が合わなくなったのだと思い、別のメーカーのオールインワン系ジェルに変えてみました。
それでも肌馴染みは悪く、もしかしてジェルが合わなくなっているのかもしれないと思い、ジェルから美容クリームに変えたのです。

 

f:id:svam6485:20170701144254p:plain

30代女性の肌には、ジェルではお肌の乾燥を補えない


夏場はギリギリですが、オールインワン系ジェルでも乾燥するまではいかなかったのですが、冬場は本当にダメでした。
お風呂上がりにしっかりジェルを肌全体に馴染ませたはずなのに、30代の私の肌では、ドライヤーで頭を乾かしている間に、肌も一緒に乾いてくるのです。


やはり、こっくりとした美容クリームが必要なのだなと思いました。
そこで、オールインワンという時短スキンケアを止めて、化粧水と美容クリームの2ステップにしました。


すると、しっかり肌に馴染むのです。
保湿力が全く違うので、朝起きても肌はカサカサしなくなりましたし、もちろんドライヤーで頭を乾かしている最中に乾いてくる…なんてこともなくなりました。

 

f:id:svam6485:20170701144323p:plain

美容クリームを使ってから30代の大人ニキビも良くなりました


乾燥しなくなったおかげで、30代になってからやたらにできていたニキビも現れなくなりました。
どうやら、酷い乾燥からニキビを発症していたみたいです。


選んだ美容クリームは、絶対に足りていないであろうセラミドがたっぷり配合されているものを選びました。
年齢肌とよく雑誌やテレビで見聞きはしていましたが、正に30代は年齢肌で悩む時期なのかな?と実感したのです。

 

f:id:svam6485:20170701144503j:plain

30代になり髪のヘアケア剤も美容クリームに変えました


肌の乾燥と関係あるかどうかは定かではないのですが、オールインワンのジェルが肌に馴染まなくなってきた頃、ずっと使っていたヘアスタイリング剤のジェルも髪に馴染まなくなりました。


パーマをかけていたので、毎朝必ずジェルでウエーブを出していたのに、突然ウエーブが全くキマらなくなり、しかもジェルを付ければ付けるほど髪がパサパサに乾燥するようになったのです。


スタイリング剤もジェルからクリームに変えて髪に馴染むようになりましたが、ちょうど同時期だったので30代の肌や頭皮、髪は乾燥するのだなと思いました。