30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代の私は出産をきっかけに美容クリームに変えました

 

スキンケアに美容クリームを使うようになってから、お肌が絶好調という30代女性が増えてます。

 

私もその一人♪美容クリームに変えてからお肌がどんなふうに変わったのか聞きました。 

f:id:svam6485:20170628181817p:plain

出産をきっかけに超乾燥肌になった30代の私の肌には美容クリーム

 

元々混合肌だったので、さっぱり仕上がるジェルタイプのものを使っていました。
ところが30代に入ってからの出産をきっかけに超乾燥肌になってしまいました。

 

5月に出産してからというもの、肌のお手入れをじっくりする時間がなく、雑になっていたかもしれません。
夏の日焼けのダメージもあったのか、産後半年頃から急に乾燥がひどくなりました。

 

ママ友さんと、肌質変わるよねという話題になったときに、ジェルじゃなくて美容クリームのほうが油分が多いから保湿効果高いよ!と聞き、試してみることにしました。

 

f:id:svam6485:20170701141940p:plain

30代の私の肌は美容クリームに変えてから効果抜群

 

美容クリームに変えてみて、30代の私の肌には効果は抜群でした。
ジェルのときは、化粧水で肌がうるおっても化粧水のあと美容ジェルをぬって少し時間がたつと、お肌はサラサラだけどカサついているような状態でした。
クリームに変えてからは、化粧水で潤ったお肌をしっかり守ってくれていると感じます。

 

ジェルは、肌に塗った時のかんじがサラッとしているのですが、クリームは『ベッタリ』というかんじで、わりと厚塗りなかんじで使っていました。
おでことほっぺたの乾燥が気になっていたので、そこには寝る前は特にベッタリ塗っていました。

 

手のひらで顔全体を温めるようにおおってつつみこむと肌になじみます。
手のひらをほっぺたにあててから手を離すと、手のひらにもっちりひっついてきます。

 

f:id:svam6485:20170628205207p:plain

30代の私は朝晩クリームを使っています

 

保湿効果ばっちりで、使い始めた翌朝からお肌がとてもしっとりしていました。
朝のケアにクリームを使うと、少しベタつきやテカリが気になりましが、ファンデーションを塗ると落ち着くので、朝晩と美容クリームを使っていました。


ジェルのときは、ファンデーションを塗ると粉をふいたようにカサカサになってしまって気になっていたのですが、美容クリームに変えてからはファンデーションものりも良かったです。

 

美容クリームに変えてから3日ほどでもちもちなお肌になり、冬の間乾燥に悩むこともありませんでした。

最近暑くなってきて、お肌の乾燥が気にならなくなってきました。


まだクリームを使っていますが、朝はベタつきが気になってきたので、また夏の間だけ朝だけはジェルに戻そうかなと思っています。
30代の私の肌には、油分の関係がどうかわかりませんが、特にべたつきやすいおでこに、吹き出物もできるときがあります。

 

ただ、職場がエアコンガンガンでものすごく乾燥しているので、夜だけはクリームを使おうと思っています。

美容クリームタイプの方がしっかり保湿してくれるということがわかったので、今後は乾燥が気になる夜はクリームでそれ以外はジェルと、使い分けて使おうと思っています。