30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性にプラセンタの美容クリームはまだ早い?

f:id:svam6479:20170620000602p:plain

30代女性にプラセンタの美容クリームはしみを予防する強い味方

 

プラセンタってご存知ですか?言葉はよく耳にしますが実際それが何なのか知らない人も多いのではないでしょうか?

 

私もその一人でした(笑)今30代なんですが毎日若返れ~!と願いながらプラセンタクリームを塗り塗りしています。今回はプラセンタについてご紹介しますね。 

まず、プラセンタとは英語で胎盤のことを言います。通常化粧品でプラセンタ配合のものは胎盤そのものが入っているというよりは、胎盤から抽出されるエキスが入っています。


胎盤は分かりますよね。そうです!お母さんが妊娠した時に赤ちゃんが育つために酸素や栄養を送ってくれるとっても大切な器官です。

 

タンパク質・脂質・糖質の3大栄養素はもちろん、ビタミンやミネラル、酸素などあらゆる栄養素がたっぷりと含まれているんです。さらに美容面に着目するとヒアルロン酸やお肌の新陳代謝をよくする成分などとってもうれしい成分が豊富なんですよ。 

こんなに栄養分たっぷりのプラセンタですが、じゃあ食べたらいいんじゃない?って思いませんか?国によっては食べることもあるようですが、コラーゲンと同じで栄養にはなるのですが、美容面で考えるとお肌に直結するわけではないので、効果はちょっと期待し難いですよね。

 

f:id:svam6479:20170620000921p:plain

30代女性にプラセンタ化粧品を使うのが早いというわけではない


注射もとても効果的ですが、30代女性には時間的にも経済的にも難しいし・・。


ということで、ずばり!塗りましょう!プラセンタはお肌のターンオーバーを整えてくれる上にシミの原因となるメラニン色素の産生を抑えてくれるのでシミの予防なんかもできちゃいます。 

あとは活性酸素対策もできます。もともと呼吸で取り込んだ酸素は活性酸素となり、紫外線や生活習慣によって皮膚を酸化させて老化を進めてしまうんです。呼吸してるだけでそんな・・・辛すぎです。でも大丈夫!プラセンタは抗酸化作用があるので活性酸素の過剰増殖を防いでくれます。

 

f:id:svam6479:20170620000823p:plain

プラセンタ入りの美容クリームは30代になって効果をより感じることができる

 

今はプラセンタクリームを塗り塗りしている私ですが、正直20代の時は使ってもあんまり実感がわきませんでした。

 

当時はシミとかあんまり気にならなかったし悩みが少なかったのかな(笑)30代になってシミや小ジワが気になってきて改めてプラセンタの美容クリームを使ってみたらびっくり!

 

シミが薄くなってきてこれ効果あるんじゃない?ってことで現在継続中です。

 

なんとなくもっと上の世代が使うイメージがありますが、今からでも全然早くないと思います。だって、まだシミやシワがこれ以上できる前に使った方が手遅れにならないですよね。 

年齢を重ねると肌質も変わってきますから、プラセンタも昔使って効果があまり実感できなかった方も今使うと実感できるかもしれません。

 

あとはまだプラセンタ未体験の方、まずは美容クリームからお試ししてみてはいかがでしょうか?!