30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

美容クリームの油分は大切。でも過剰な油分は30代女性のトラブル肌の元

f:id:svam6485:20170628202836p:plain

30代女性に油分は大切だけど与えすぎも良くない

 

アラサー世代に入り早数年。月日が流れるのはあっという間ですよね。


私はコスメが大好きで、本当に様々な商品を試しました。ドラッグストア系コスメからちょっとお高いデパートコスメまで、色々な雑誌を見ては新商品を試す毎日です。

 

化粧品はどんどん進化しているので、できるだけ良い商品を見つけてアンチエイジングしていきたいですよね。 

今はスキンケアアイテムとしては、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリームを毎日使用しています。

 

20代の頃は美容液やクリームはあまり使っていなかったのですが、30代に入ってから乾燥が気になるようになり、今ではマストアイテムです。

 

f:id:svam6479:20170619235551p:plain

30代女性の美容クリームは自分に合ったクリームを選ぼう

 

美容クリームって保湿効果が抜群なのでカサカサのお肌ももちもちのお肌に仕上げてくれます。 

ただ、美容クリームに関しては選ぶのにちょっとコツというか、注意が必要です。

 

私の場合なんですが、使うアイテムによっては顔にブツブツができてしまいました。しかも、よりによってちょっとお高めのデパートコスメだったりすると本当にショックすぎます(笑)


もちろん商品との相性なんかもありますが、ずばり!美容クリームが年齢に合っていなかったようです。

 

アンチエイジングの商品がたくさんでていますが、少し高い世代向けのクリームは油分が多めに配合されていて、より保湿が強化されています。

 

f:id:svam6485:20170628201111p:plain

油分が多すぎる美容クリームは30代女性のお肌の負担になる

 

私も含めて30代で乾燥に悩む方はたくさんいますが、かといって高い世代向けのクリームで保湿しすぎるのはお肌には負担のようです。 

理想的なお肌は、油分と水分のバランスが大切です。よくデパートなんかで水分測定することがありますよね。

 

30代の場合水分量が減ってきて乾燥が気になってきますが、もう少し上の世代と比べるとまだ油分が多いため、クリームや乳液などに油分が多く含まれていると、水分とのバランスが崩れてしまいブツブツができてしまいます。


せっかく綺麗になりたくてコスメを使うんだから、ブツブツができては元も子もないですよね。年齢にあった化粧品を選んで一緒にツヤツヤ肌を目指していきましょう。