30代女性に人気の美容クリームをおすすめします

30代はまだまだエイジングケアなんて必要ないと思ってませんか?でも大半の30代女性は心のどこかでそろそろ本気でケアしないとまずいと気づいているのではないですか?私もそうです。最近今までにないぐらいのお肌の曲がり角に合いました。そこで美容クリームを試してみたら大ヒット!30代女性におすすめの美容クリームを紹介します。

30代女性の美容クリームは朝用と夜用で分けて、お肌の肌力をアップしよう

f:id:svam6479:20170620003256p:plain
30代女性は朝用と夜用の美容クリームを使い分けよう


皆さんは朝と夜で美容クリームを使い分けていますか??化粧品を買いに行くと夜使ってくださいとか、日中用とかって書いてあったりしますよね。一体、違いはなんでしょうか?
今回は美容クリームの朝晩での使い分けについてお話します。ちなみに30代の私の場合、美容クリームは数年前から朝と夜で使い分けています。

 

f:id:svam6479:20170620003344p:plain

朝用と夜用の美容クリームは用途が違うから成分も違う

 

まず、朝と夜でお肌に求めているものが違うんですよね。朝の場合だと基本お出かけするので、いかに化粧乗りがいいか、あとはいかに紫外線からお肌を守れるかを重視してスキンケア製品を選んでいます。


本当はお肌をクリームたっぷりのうるうるに保ちたいところなんですが、保湿しすぎるとベタベタになってファンデーションがうまく塗れないんですよね。

 

あと、お化粧崩れがひどい(笑)そのため朝は潤いを与えつつも、お化粧を邪魔しないようなテクスチャーのタイプを使うのが良いと思います。 

逆に夜用クリームはというと、美容成分たっぷりのタイプを使いましょう。

 

もちろんお外に出るわけではないので、お肌に負担がかかる日焼け止めなども入ってないものがお勧めです。もうファンデーションも塗らないので、ここぞとばかり保湿をしつつお肌の修復を狙いましょう。

 

f:id:svam6479:20170620003517p:plain

30代女性は肌力をアップするならゴールデンタイムを狙おう

 

特にゴールデンタイムを利用しない手はないですよ!ゴールデンタイムとは成長ホルモンの分泌が盛んとなってお肌の新陳代謝が活発に行われる時間のことです。

 

眠りについてから3時間の間に分泌されるので、眠り始めの3時間にいかに深く眠れるかがポイントです。

 

深く眠りにつける時間と、あまり眠りにつきにくい時間があって、よく眠るために分泌されるメラトニンの分泌は深夜3時ごろを境に減少していくのでそれまでには寝るようにしましょう!私はできるだけ0時前には寝床につくようにしていますよ。 

朝と夜では求める肌質がそれぞれ違いますよね!朝用と夜用2つも買うの?!って思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です!その分2倍長持ちするので(笑)長い目でみれば同じです。使い分けて一緒に綺麗なお肌を目指しましょう。